

| - | | - | - | pookmark |
感情のリリース
「コスモフェイシャルは、感情にも働きかけるセラピーです」


と、このブログでも、店長ブログでも何度も書いているわけですが、
ほんと、お顔には、身体や心の状態が素直に現れます


先日のコスモの会で、改めて自分のお顔でもそう思ったのですが、
お客様のお顔に触れていても、そう思うときが多いです。



このところ、【木/肝・胆経】にディポジットが発生している方が多いです。
季節的なものもあるのでしょうか・・



春に持った感情・ストレスの影響が今、身体への症状と出始めているのかも知れません。
感情は時間が経つとともに、軽減したり、なくなったりしますが、
身体への影響、爪あとはしっかりと残っていて、体、お顔にしっかりと出てきてしまうのです。
恐ろしいものです。。



さてさて。「感情」なんですが、


コスモをしていてもそうですし、自分自身の経験から考えても、
1番厄介なリリースしにくい感情は、「怒り・憎しみ・恨み」かもしれません。
(あくまで私の予想ですが・・・




怖れ、不安、焦り、フラストレーション、苦悩・・・いろんな感情がある訳ですが、
怖れや不安などは、「自分」に向かっているのに対し、
怒り、憎しみ、恨みは、「他者」に向いている。



家族を除いた対人関係で、「怒りや憎しみ」を直接相手にぶつける機会はそうそうないものです。


仮に、相手に言う機会があって、自分の持っている怒りや憎しみをぶつけたところで、本当にスッキリするのでしょうか


一見、スッキリするかのように思えて、新たな怒りが湧いてきたり、憎しみを感じたりするかもしれないし、自分が発したネガティブな言葉に、逆に、自分が傷ついてしまうこともあるかもしれません



時として、怒り、憎しみ、恨みは言葉にして出す事で、さらに増幅します。
自らが発したネガティブな言葉が、自分自身をグルグル巻きにしてしまって、それから逃れられなくなる。。




「こんな事は言ってはいけない。」
「こんなことを思ってはいけない。」
「こんな事を感じてはいけない。」


と私たちは、ネガティブな感情を否定しがちです。




けど、きっと、別にね、ネガティブな感情を持ったり、感じるのは悪いことではないと私は思います。
人間ですから、いろんな感情があって当然だと思うのです。



もちろん、その感情に支配されて事件を起こしたら、大問題ですけど
自分の中に感じる事は自然なことだと思います。



先ほども書きましたが、
怖れや不安なんかは、自分から生まれ、自分に向かってくる感情です。
けれど、怒りや憎しみ、恨みの感情は、相手に向かっていきます
そして、同じ分だけ、自分にもそれは返ってきて突き刺さる。



2段階で苦しむのですよね。



だから、ネガティブな感情を起こさせた相手が腹立たしいし、
ネガティブな感情から抜け出せない自分に対しても腹立たしい。



自分が「怒りや憎しみ、恨み」の感情を持っているとき、
相手を許せたら、どんなに自分が解放されることだろう。。と思ったことありませんか



私は、過去にそう思ったことがあります。
許せたら、楽になれるのに・・・って。
きっと、もっと楽しく生活できるのにって。



でも、「許す」って、難しい。
誰かを受け入れるって、難しい。



もしかしたら、別に、その人を許さなくても良いのかもしれません。
一番に許すべきなのは、たぶん・・・おそらく・・・「自分自身」なのではないでしょうか??



ネガティブな感情を持っている自分を許すこと。



「あぁ、怒りを感じているんだなぁ〜。私はあの人のことが憎いんだわ・・・」と認めてしまう。
「どうしても、スンナリとは、怒りを静められない自分が居るなぁ。。」と認めてしまう。



認める=自分自身の感情を【善し悪し】で判断するのではなく、ただ「そうか。」と理解することこそが、感情をリリースして行く第1歩なのではないか・・・とこの頃思います。




コスモフェイシャルは、自分でも気にかけていなかった出来事や
実は、自分の中で意外と大きな衝撃だった感情なんかに、気付く機会になる可能性があります。



努力しなくても、セラピストに悩みを打ち明けなくても、
感情のリリース・浄化ができてしまうコスモフェイシャルは面白いなぁ。。と思います。





| 店長の思うこと | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コスモフェイシャルの感覚
キャンペーン中に、コスモフェイシャルを含むコースのお申し込みをたくさん頂き、
多くの方に、コスモフェイシャルを体験していただく事が出来ました。


私が感動した、コスモフェイシャル中の感覚と効果を
同じようにご実感いただけて、嬉しく思っております。


みなさん、施術後は

「凄いっ!」と唸られたり、

「不思議な感覚やった・・・」と体験を表現する言葉を捜されたり、


コスモでの感覚は、ひと言ではあらわし難く、
次にサロンにお越しくださったときに、
「あの後は、こうだったわ。あぁだったわ。」と報告してくださいます。


施術後の効果が長く続くのもコスモフェイシャルの特徴ですね。


体にとって、有益なトリートメント・セラピーというのは効果が多岐に渡ります。
なぜなら、体は複雑に絡み合って、成り立っているからです。


1つが悪くなれば、他のどこかにも影響が出ます。
逆に、なにか1つが良くなり始めれば、ほかの部分も良くなり始めます。


ついつい私たちは、これは心の問題とか、これは体の問題と
心と体を分けて考えてしまいますが、
心も身体もまとめて1つ。と考える方が自然な気がします。


コスモフェイシャルの効果は、
先に、身体面に感じる人。逆に、先に精神面に感じるに分かれますが、


これは、もしかしたら、最優先で癒すべき順位を身体自身がつけて、癒そうとしているからではないでしょうか?


身体(脳)は、心と身体を分けては考えておらず、
1番弱まっているところを1番に癒そうとする本能が備わっているのではないでしょうか?


コスモを受けられた方は、一度、
自分のどの部分に変化があったか・・・に目を向けてみると良いかもしれません。


本当にケアするべきところが、見えてくるかもしれません。


私自身、精神的に悩んでいた時期には、それに関連する場所に症状が出たりしていたし、
コスモを受けた後の反応も、いつもは身体的反応が多いのに、
そのときは、精神面での変化を感じました。



それは、私だけでなく継続して受けてくださっているお客さまでもそのようですね。
施術中の反応が違ったりしますので、
本当にコスモフェイシャルは、奥が深い・・・


どんな言葉で表現するよりも、百聞は一見にしかず。
ぜひ、ご自分を癒す為に、コスモフェイシャルをお受けになってみてくださいね。


お肌も心も身体も透明感が増しますよきらきら




| 症例&お客様からの声 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コスモ1期生 開講レポート
3月に突入し、日差しがすっかり春桜っぽくなってきましたね。


サロンでコスモフェイシャルをするようになって、
はや、半年。


日本初上陸のこのセラピー。


「この素晴らしいセラピーを多くの人に知ってもらいたいっ!」
「ちゃんと受け入れてもらえるだろうか…」


そんな想いを持ちつつ、サロンでの活動開始!

なんせ、日本初上陸。
京都には、私だけ。


日本での症例は少なく、
私たちコスモフェイシャリストが出していかなくてはならない。


この施術を行えるセラピストは全国に25人。。


サンティエでは、予想以上に好評でホッとしておりますニコニコ
リピート率もヒジョーに高く、本当にありがたいなぁと思っております。


セラピスト自身が受けたいと思う施術なので、好評なのも頷けるのですが、
何より施術後の心身の反応をお客様に感じていただける事が嬉しいキラキラハート


ロネのセラピーは非常に奥が深く、いろいろな反応が出てきます。
セラピストとクライアントが互いに
エネルギーを交換しているのだとヒシヒシと感じます嬉しい



独特の手技での施術のパワーもさることながら、
人間が持っている、神秘な力。
本来、体が持っているパワーの力強さを感じるのです。


たぶん、
神秘的な力(スピリチュアルなパワー)って、誰でも持っていて、
それを思い出すきっかけがあるかどうか、なのかな・・・って思ったりします。


自分の持っている、そういう力を思い出すと、
体はどんどん丈夫に、健康に、そして美しくなる。
そんな気がしています。


心や体に背負った、余分な感情・疲れなどなど、
それを1つ1つ捨てていく。


自覚がなくとも、余計なものを捨てる自分になる。
余分なものを食べなくなったり…
タバコが欲しくなくなったり…


体が何を求め、何を不要だと思っているか、
「体の声」がよく聞こえるようになります。


わたしたちの体は、疲労・飽食で鈍ってます。
本来の感度を取り戻しましょう。


健康も、美しさも、そこからですよ〜きらきら




私が受講したコスモフェイシャル第1期生の開講レポートがUPupされてます。
興味のある方は、こちらからIMSIへどうぞパー




JUGEMテーマ:代替医療全般


| ソレンセン式コスモフェイシャル | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本初上陸!ソレンセン式コスモフェイシャル
logo.cosmo小

2007年7月に日本に上陸したソレンセン式コスモフェイシャルは、創始者ロネ・ソレンセンの直接指導の元で技術を習得し、試験をパスした者だけが行えるトリートメントです。

日本には、23名のコスモフェイシャル・セラピストがおり、
京都ではサンティエでのみ、お受けいただける非常に希少なトリートメントです。



コスモフェイシャルはロネ・IMSIともに、「フェイシャルリフレクソロジーが元になった今までにないエステティックセラピー」と紹介しています。もちろん、エステティックな要素がたくさん含まれているし、その通りだとも思っていますが、私的には、ホリスティック・セラピーという言葉がピッタリのように感じます。


というのも、臓器や皮膚だけでなく感情にまで働きかけることができ、
人まるごとを癒していけるトリートメントだからです。


お顔のしこりや肌トラブル(症状)は、様々な身体の声を教えてくれ、
何も聞かずとも、クライアントさんの身体・心を癒していく事が出来る。
コスモフェイシャルはそんなセラピーなのです。


コスモを説明するためにキャッチコピーをいろいろと考えたけれども、
未だに「これだ!」というものに出逢えていません。
それほどに、コスモの魅力は幅広い。


「こんな施術受けた事がない」


私が初めてコスモを受けた時に思った事です。
そして今は、この台詞をコスモを受けられたお客様からいただいています。

| ソレンセン式コスモフェイシャル | 14:36 | comments(0) | - | pookmark |
創始者 ロネ・ソレンセン・ロペス
コスモフェイシャルの創始者は、デンマーク出身の≪ロネ・ソレンセン・ロペス氏≫
彼女はデンマーク・フランス・ドイツ・アルゼンチン・チリ・キューバ・スペインで60以上のセラピーを学び、現在もリフレクソロジストとして活動しています。


彼女は自身のキャリアの中で「体の不調に対して、より効果をあげるもの」を追求し、世界中のセラピーを組み合わせ「フェイシャル・リフレクソロジー」を編み出しました。
それを世界中の脳障害・学習障害児・ダウン症・多発性硬化症・その他の西洋医学では解明できない難病患者に行い、彼らのQOL(クオリーティ・オブ・ライフ=生活の質)の向上を実現し続けています。


その功績が認められ、ロネはWHO(世界保健機構)から表彰されています。
この賞はマザー・テレサが受賞した事で知られています。

(フェイシャルリフレクソロジー&ロネについてを詳しく知りたい方はIMSIのこちらをどうぞ虫眼鏡


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
≪コスモフェイシャル第1期生 研修≫
cosmo
2007年7月コスモフェイシャル研修最終日の写真

左   : 通訳の五十嵐先生
中央左:  パートナーのマリアルイサ 
中央右:  ロネ・ソレンセン
右   : コスモフェイシャル・インストラクターの蛯名先生


研修中どんな事も受け入れてくれるような寛容さ、このセラピーへの揺るがない自信をロネから感じ、
明るく、本当に楽しそうによく笑うマリアルイサからは、ふっくらとした手のあたたかさ、ヒーラーの癒しの手、細やかな心遣いを感じた。


「何とかしたい!」と思って触れる「手」。
「何とかしたい!」と触れるその動き「手当て」


の持つパワーは計り知れない。
2人の動き、言葉にはそんなメッセージが含まれているようで、それを感じるたびに心がポカポカと優しい気持ちになった。


世界中には昔から言い伝えられてきた伝統療法・自然療法がたくさんある。
そのどれをとっても、その根本には「何とか痛みをとってあげたい」「よくしてあげたい」そんな触る側の気持ちがあり、「どうすれば、その痛みや苦しみをといてあげる事が出来るのだろう。」とあれやこれやと試行錯誤が繰り返された過程があって、その中で良い効果を出したものが現在まで伝えられてきた・・・と思う。


「ミラクルが起こる」


そんな言葉が当てはまりそうなロネのセラピーの根本にも、そのあたたかい気持ちがあり、
それを学んだ私自身にも「あったかいセラピーなんですよ」と自信をもって言える。自信を持って行えるパワーを二人は与えてくれた。


ロネのセラピーは刺激が全身に通うだけでなく、「心が通う」セラピーでもあると思う。
実際に自分がセラピーを受け、また、自分が行い。その度に、思う。
コスモフェイシャルというセラピーは、実に奥が深く、神秘的。
そして、このセラピーを生み出したロネの探究心・愛情は本当に偉大だと思う。

| ソレンセン式コスモフェイシャル | 14:36 | comments(0) | - | pookmark |

scintiller サンティエ

logo

初めてお越しの方へ

「ソレンセン式コスモフェイシャルって何?」 「サンティエってどこにあるの?」という方は【CATEGORIES】から知りたい情報をクリックして頂くと見やすくなっております。

☆こちらもチェック☆

ほぼ毎日更新☆店長日記はコチラ♪ http://ameblo.jp/scintiller/         コスモフェイシャルはもちろんのこと、サンティエでの施術、サロンでの出来事、キレイの秘訣なんかを書いております。

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM