

| - | | - | - | pookmark |
ようこそ
 
 scintillerサンティエの「コスモフェイシャル」のブログにお越し頂き、
ありがとうございます

ゆっくりとお読み頂ければ、幸いです。

なかなかコチラのブログを更新できずに居ますので、
最新情報は、ほぼ毎日更新の、てんちょーブログからよろしくお願いします



JUGEMテーマ:キレイになる為に!!
| - | 23:14 | - | trackbacks(0) | pookmark |
コスモリフト



コスモリフト09


 いい加減、コスモリフトの事を書かねば・・・と思いつつ、3月を迎えてしまいました。。

1月に、【ソレンセン式 コスモリフト】を受講してきました。
コスモフェイシャルのアドヴァンスコースで、リフトアップに特化した施術。

しかしながら、そこはロネの創ったセラピー。

臓器への働きかけもしっかりと。


私が、コスモリフトを受けてみての感想は、
コスモフェイシャルよりも、

感情面にも身体的にも、ガッツリ・・・来る。。


筋肉と感情って、本当に強く関連しあってるんだなぁ〜と改めて思いました。
施術直後から、腕に筋肉痛に似た痛みを感じ、
お顔も時間が経てば立つほど、ぎゅ〜〜〜っっと上がって行く感じ。



ロネが、週3回 10回で
美容整形並みの効果があると言い切った施術。

確かに、パワフルです。
ブライダルにももってこい!!

ぜひ、お試しを〜
| コスモリフティング | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コロンリンク修了
報告が遅くなりましたが・・・
10月に、「コスモフェイシャル」のアドバンスコース
【コロンリンク サティフィケートコース】を修了してきました
ご一緒した皆さん、ロネ先生とIMSIの先生方、関係者の方々、ありがとうございました



colon link
 (写真が暗いですが・・・まっ、証拠写真的にUPしておきましょう(笑))


お顔に行う【コロンリンク】は、
すでにコスモフェイシャルのオプションとして、全てのお客様に施術してきており、
私自身、精神疾患のある方や、内分泌系のトラブルがある方に


「ヒジョーに有効だ。」


と実感していましたが、
今回、お顔と足裏に行う【コロンリンク】を学んできて、
ロネもコロンリンクは、内分泌系のトラブルだけでなく、
精神疾患に、かなり有効だと言っていて、
コロンリンクの面白さ、深さを改めて、実感してきました


ロネのセラピーで使われるチャートは、
その1つ1つが本当に深い意味を持っていて、知れば知るほど、
ロネの知識と経験の深さと、ロネが出し続けている症例とセラピーの効果に感嘆するばかり。


凄い人を師匠に持ったもんだ。。。と我ながら自分にも感心してみたりして。。


さてさて。
【コロンリンク】ですが。

直訳すると、「colon(大腸)とlink(関連)」


リフレクソロジー(反射学)では、
形に似ているもの同士は関連があると言われています。


大腸の粘膜と脳の組織は似ている。
形だけでなく、細胞も似ているのです。


そして、「腸は第二の脳」とも言われています。


大腸や大腸にある反射区に与えた刺激は、
脳へと伝わり、そこからそれぞれの内分泌腺に刺激が伝わります。
似たもの同士が、関連しあってカラダのバランスを保っているのです。


確かに、私の経験上でも、
下腹部が硬い人、便秘症の人は自律神経に異常が出ていたり、
内分泌系のトラブルに悩まされている人が多い。
そして、内分泌系のトラブルは、肌にも如実に現れる。


私自身、大腸の働きがスムーズで、ホルモンもバランスを取れているときは、
心も体もお肌も調子が良いと感じている。


「美の基本」とも言える、
腸がきれいであることが、健康の要であり、
また精神(感情)のバランスにおいても重要で、

ダイエットをする上でも、
デトックスをする上でも、
腸の働きは、大事だと認識していたけれど、


内分泌と腸の関連。
そして、腸と脳の関連・・・


想像以上に、大腸って・・・大事


1番身近な問題でありながら、
みなさんがなかなか解消できずに、万年お付き合いしている便秘。


コロンリンクだと、結構あっさり、解消してしまいます。


ダイエットでもデトックスでも、内分泌・感情のメンテナンスでも、
大腸の働きを良くすることは、必須


まだまだ、コロンリンクの奥深さはありますが・・・ここでツラツラと書くより、
「百聞は一見にしかず」


コスモフェイシャルを受けて、
実感していただくのが1番だと思います


コスモフェイシャル、パワーアップしておりますので、
ちょっとコスモからご無沙汰の方々、近々どうぞ〜



JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

| 店長の思うこと | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コスモフェイシャル セラピスト検索
西国IR認定フェイシャルリフレクソロジーの専門サイトが出来ました。


日本公式のホームページで、
フェイシャルリフレクソロジスト&コスモフェイシャル セラピストの検索が出来ます。

西国IR認定 コスモフェイシャルセラピスト一覧はコチラ
コスモの会のメンバー4人、仲良くページの一番下に並んでおります。



HPには、フェイシャルリフレクソロジーやコスモフェイシャルに関連するコラムも載っています。
「ロネのセラピーを受けようか」と、迷っていらっしゃる方や
学んでみようかとお考えの方は
ぜひ、一度お読み下さいませ。






JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

| お知らせ | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金色の光
「どんな暗闇に居ても、先生(私)の居るところは、
いつも柔らかい金色の光で満ちていて、すごく安心するんです。」


お客様の身体の上で弾ける「光」はよく見ますし、お客様からも
「今日はこの色が見えました」
など、いつも施術中に見えたものをいろいろと教えていただくのですが・・・

「金色の光」

私は、施術中にそんな光を発しているんですねー



よくよくお話を聞いていると、その光の色は
どうも、私が瞑想の時、空に飛んでいく時にたどり着く、
「光の世界」の色のようで、不思議だなぁ〜とお話を伺っておりました。



「金色のような、黄色のような、オレンジのような・・・
それで居て、白が混ざっているような・・・透明感に満ちた美しく、優しい光」


私の見ている【光の世界】と同じ色のようでした。




そういえば・・・


他のお客様も目を閉じているのに、
私の手が、オレンジ色に見えた。。とかおっしゃっていた方が数名いらしたような。。。
たぶん、これも同じようなことなんでしょうね



そうですか。
そんな「光」を私が・・・
いやぁ〜、なんだか、嬉しいです




その日は、施術前に私が見ていたチャクラの色の図が、施術中にお客様に見えたようで、
終わってから、「この絵ですか?」とお聞きすると、


「あっこれです」と。



「この色の中から、黒いボールが出てきて、ふわ〜〜〜っと先生の方に吸い上げられて、とても心地よくなるのを感じていました。」と。



面白いものですね



私は、普段どちらかというと、
ネガティブなものを吸い取るのではなく、洗い流すイメージでエネルギーなんかを送ったりするのですが、その日に限っては、吸い取ってみようと思い、それを実際にやっていたのです。


私のイメージの中では、ボールとしてではなく、流れとしてでしたが、
そういう風に視覚化されて、お客様がご覧になることもあるのですね。(不思議〜



その日は、施術の後も長くお話をしていて、
その方が今まで、出したくて出せなかった感情や言葉、本当の想いが少しずつ、少しずつ流れていくのがわかり、とても充実した明るい空気でカウンセリングルームが満たされ、とても幸福な気持ちになりました


施術的には、ローズヒップでのゴマージュを入れていたので、
いつも以上にお肌に透明感が出て、艶やかな仕上がりでした


コスモフェイシャルは、お顔への刺激ですが、表面だけでなく、内側にも、表面や内側を越えた部分にもちゃんと働きかけているのだなぁ〜とつくづく感心


コスモ=宇宙


コスモフェイシャルは、本当に人体という宇宙を感じるホリスティックなお手入れ。
コスモと出会って、もう1年
発見と驚きと感動・・・
まさか、この自然療法でこんなにも、たくさんのことを学ぶとは思っても居ませんでした。


2年目はもっと多くの方に、受けていただけたらいいなぁ。。と願っています




| 症例&お客様からの声 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

scintiller サンティエ

logo

初めてお越しの方へ

「ソレンセン式コスモフェイシャルって何?」 「サンティエってどこにあるの?」という方は【CATEGORIES】から知りたい情報をクリックして頂くと見やすくなっております。

☆こちらもチェック☆

ほぼ毎日更新☆店長日記はコチラ♪ http://ameblo.jp/scintiller/         コスモフェイシャルはもちろんのこと、サンティエでの施術、サロンでの出来事、キレイの秘訣なんかを書いております。

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH