<< コスモフェイシャル セラピスト検索 | main | コスモリフト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
コロンリンク修了
報告が遅くなりましたが・・・
10月に、「コスモフェイシャル」のアドバンスコース
【コロンリンク サティフィケートコース】を修了してきました
ご一緒した皆さん、ロネ先生とIMSIの先生方、関係者の方々、ありがとうございました



colon link
 (写真が暗いですが・・・まっ、証拠写真的にUPしておきましょう(笑))


お顔に行う【コロンリンク】は、
すでにコスモフェイシャルのオプションとして、全てのお客様に施術してきており、
私自身、精神疾患のある方や、内分泌系のトラブルがある方に


「ヒジョーに有効だ。」


と実感していましたが、
今回、お顔と足裏に行う【コロンリンク】を学んできて、
ロネもコロンリンクは、内分泌系のトラブルだけでなく、
精神疾患に、かなり有効だと言っていて、
コロンリンクの面白さ、深さを改めて、実感してきました


ロネのセラピーで使われるチャートは、
その1つ1つが本当に深い意味を持っていて、知れば知るほど、
ロネの知識と経験の深さと、ロネが出し続けている症例とセラピーの効果に感嘆するばかり。


凄い人を師匠に持ったもんだ。。。と我ながら自分にも感心してみたりして。。


さてさて。
【コロンリンク】ですが。

直訳すると、「colon(大腸)とlink(関連)」


リフレクソロジー(反射学)では、
形に似ているもの同士は関連があると言われています。


大腸の粘膜と脳の組織は似ている。
形だけでなく、細胞も似ているのです。


そして、「腸は第二の脳」とも言われています。


大腸や大腸にある反射区に与えた刺激は、
脳へと伝わり、そこからそれぞれの内分泌腺に刺激が伝わります。
似たもの同士が、関連しあってカラダのバランスを保っているのです。


確かに、私の経験上でも、
下腹部が硬い人、便秘症の人は自律神経に異常が出ていたり、
内分泌系のトラブルに悩まされている人が多い。
そして、内分泌系のトラブルは、肌にも如実に現れる。


私自身、大腸の働きがスムーズで、ホルモンもバランスを取れているときは、
心も体もお肌も調子が良いと感じている。


「美の基本」とも言える、
腸がきれいであることが、健康の要であり、
また精神(感情)のバランスにおいても重要で、

ダイエットをする上でも、
デトックスをする上でも、
腸の働きは、大事だと認識していたけれど、


内分泌と腸の関連。
そして、腸と脳の関連・・・


想像以上に、大腸って・・・大事


1番身近な問題でありながら、
みなさんがなかなか解消できずに、万年お付き合いしている便秘。


コロンリンクだと、結構あっさり、解消してしまいます。


ダイエットでもデトックスでも、内分泌・感情のメンテナンスでも、
大腸の働きを良くすることは、必須


まだまだ、コロンリンクの奥深さはありますが・・・ここでツラツラと書くより、
「百聞は一見にしかず」


コスモフェイシャルを受けて、
実感していただくのが1番だと思います


コスモフェイシャル、パワーアップしておりますので、
ちょっとコスモからご無沙汰の方々、近々どうぞ〜



JUGEMテーマ:補完療法・自然療法

| 店長の思うこと | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:49 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cosmo-info.jugem.jp/trackback/41
トラックバック

scintiller サンティエ

logo

初めてお越しの方へ

「ソレンセン式コスモフェイシャルって何?」 「サンティエってどこにあるの?」という方は【CATEGORIES】から知りたい情報をクリックして頂くと見やすくなっております。

☆こちらもチェック☆

ほぼ毎日更新☆店長日記はコチラ♪ http://ameblo.jp/scintiller/         コスモフェイシャルはもちろんのこと、サンティエでの施術、サロンでの出来事、キレイの秘訣なんかを書いております。

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM